summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

朝倉算数教室 小6 終了 1

7月下旬の授業をもって 朝倉算数教室がとうとう終わりました。(約)2年間ありがとうございました。 おかげで、算数が好き=得意になったと思います。 本人と先生の相性がよかったのだと思います。 小5の後半くらいから、ドンドンと、辞めていく人がでてきて、教室の人数も減ってきましたが、本人は最後まで通うといったので、そうしました。 辞めていく人は、メインの塾が非常に忙しくなって、時間のやりくりがつかなくなって辞めていくようです。私どもは、浜学園のオプションコースはあまりたくさんは選択していなかったので、朝倉算数教室の時間を確保できたのだと思います。