読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

月間PV 7000突破 浜学園 クラス分け

おかげさまで、今月の月間PVが7000を突破しました。毎月、記録が更新されていきます。ありがとうございました。

 

最近、浜学園の所属クラスが、よく分からなくなってきています。

通常の授業のクラス V0>V1>V2>S1>S2>H1>H2

夏期講習のクラス 最難関が0組>1組>2組>3組 さらに難関が1組>2組>3組

日曜志望校別特訓クラス 最難関が0組>1組>2組>3組 さらに難関が1組>2組>3組

という位置づけです。いずれも、0組 というのは闇クラス(?)であまりおおやけには公表されていません。一般のクラスは20人~30人のクラスで精鋭講師が担当しますがすが、0組 は5人くらいの超特別天才選抜クラスで超特別精鋭講師が担当します。

 

それはそれとして、通常クラス分け基準と、夏期講習のクラス分け基準と、日曜志望校別特訓クラス がそれぞれ異なるので、通常はV1クラスで、夏期講習は2組で、日曜特訓は1組 などという中途半端な現象がしばしば発生します。

 

日曜の特訓では1組、月曜の講習では2組、夕方の授業ではV2クラス なんて、ヤヤコシイことこの上ありません。