summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

浜学園 夏休み予定表

先日、教室で夏休み予定表をもらってきました。

夏休みの毎日の予定を1時間刻みで記入して提出するようです。それをもとに、担任の先生と個人面談をするようです。 朝倉算数教室の予定なども正直に記入しないといけないのかしらん?? すでに決まっている、講習会・通常授業の日時などは親の方であらかじめ記入しておきます。 

ちょっと記入をはじめてすぐに気がついたのですが、修正変更なども結構出てきそうなので、配布された用紙に記入するのをやめて、パソコンのエクセルを使って自分で独自に作成することにしました。 小学校の予定や家族行事を左側に追加記入する欄を作ったりしました。 エクセルは便利ですわ。記入用フォーマット欲しい人は仰ってください。 セルを結合したり、色分けしたり自在に作成できます。 浜学園も予定表の原版を保護者に添付ファイルで保護者に配ったらいいのにと思います。