summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

小6 第1回合否判定学力テスト  結果 良好!

小6 第1回合否判定学力テスト の結果が出ました。

苦手科目の国語は、まあボチボチでした。それほど悪くはありませんでした(偏差値50超えました)。算数、理科、社会がそろって、まずまず良い結果でした(偏差値60超えました)。 ということで、総合成績で 上位陣に食い込めたようです(といっても100傑に入る ということではありません)。 前回の合否判定学力テストや公開テストよりも良い成績だったもので、本人は有頂天です。 「これで夏以降の志望校別特訓の受講資格も取れたな~へっへっへっ」と高笑いしています。 高笑いは合格発表までとっておくことができないようです。 これで満足せずに、一層努力をしなくては、という気持ちになるのは難しいものですね。 次は週末の公開テストです。 次回は、今回の反動でガクンと成績が落ち込むような心配をしてるのは、親だけでしょうか??