summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

浜学園 日曜錬成 まずまずの集客

浜学園の日曜錬成ですが、どれくらいの生徒が集まるのかと思っていましたが、マアマア そこそこ 生徒が集まっているようです。応用コースと基礎コース(自分で選ぶ)のですが、それぞれ1組から5組くらいまで分かれているようです。 ただ、各地に散らばった教室の生徒さんたちが主要教室に集合した結果の人数ですので、実際はどうでしょうか? 各教室とも半分くらいか半分以上の生徒さんが受講しているといったところかと思います。 配布されるプリントは結構良いプリントを配ってくれています。 やりきり型のスタイルで、宿題はない という建前です。 ただ、やはりプリントには大切な事柄がまとめられていますし、その日に実施した演習テストの復習もやりたいな ということを考えると 宿題はないが復習は重要 ということになります。