summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

浜学園 公開学力テストが実施されました

浜学園 公開学力テストが実施されました。各校舎ごとに、一日がかりで、全学年のテストを実施しているのですね、、、。いや~凄いですね。自分が子供のころは、自分の受けるテストだけを集中して頑張ればいいのですが、大人(社会人)の目から見るとまた違う視点で眺めてしまいます。毎月毎月(厳密には2ヶ月に1回ですが)、こんな大規模な企画を商売として継続できているのも凄いことだなと思いました。 さてさて結果はどうなりますか? 子供は帰宅するなり、DSゲームをしていました。 塾に通う習慣をまずは身につけて、次に予習復習のスタイルを身につけて、模試のやり直しはその日のうちにするという習慣を身につけるのは果たしていつの日か、、。